市場に対してカラオケを通した活性化策を提供すると共にバックアップ事業を実行する。
また、広くカラオケニーズを収集し、加えて業界の認知拡大に向けた広報活動を行う。
- 1.「文化専門委員会」
- 1)カラオケを媒介に国民の文化的生活増進につなげるため、「スナックdeカラオケnavi」宣伝大使チャリティキャンペーンを実施し、併せて激甚災害被災地を支援する運動を実施する。
- 2)スナック女子を公募しスナックの効用をSNSなどで発信し、スナック文化を広める。
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2.「事業推進専門委員会」
- 1)カラオケを使った市場活性化策を提供する。酒場市場の活性化に繋がる有料化及び利用促進を目的に「歌ってラッキーキャンペーン」を実施する。
- 2)「初来店客3,000円飲み放題」のサービスを提供する酒場検索サイト「スナックdeカラオケnavi」を核に酒場市場の活性化へ向け、若者や女性といった新規顧客の誘導を試みる。また、掲載店の店内写真充実と全国2万店の登録を目標にすると共にバージョンアッププランの導入も考慮する。
- 3)業界関係者の情報交換の場として“カラオケ事業者交流会”を催す。
- 4)各地のカラオケ関連イベントに後援する。
- 3.「広報専門委員会」
- 1)協会活動を紹介する機関紙「JKA NET」を年4回発行する。
- 2)マスコミから日々発信される業界情報の収集に努め、会員間で問題意識を共有する。