全国カラオケ事業者協会

店舗バックアップイベントの流れ

① 7月10日 事業者 ◆「追加ツール」の必要数をFAXにて事務局へ連絡(最終締切)
② 7月上旬 事務局 ◆事務局より「啓発ポスター」と「予告チラシ」を送付
③ 7月中旬 事業者 ◆「啓発ポスター」と「予告チラシ」の配布
Step①「啓発ポスター」とイベント「予告チラシ」による十分な啓蒙

コインボックス設置やカラオケ料金徴収の有無に限らず、「カラオケ有料化」の趣旨に賛同頂ける管理店舗全店へ「啓発ポスター」とイベント「予告チラシ」を配布し、店内掲示を促して下さい。
8月中旬 事務局 ◆導入ツールと追加ツールの発送
(カラオケ使用者連盟加盟各店には、取扱事業者に確認後、「導入ツール」を送付)
「導入ツール」」①ポスター1枚、②カラオケチケット10枚、③店頭用ポスター1枚、④抽選券5枚、⑤お誘いチラシ10枚、⑥啓発ポスター1枚
「追加ツール」」①ポスター1枚、②カラオケチケット50枚、③店頭用ポスター1枚、④抽選券20枚、⑤お誘いチラシ50枚、⑥啓発ポスターA・B各1枚、⑦ボトルストッパー1個
8月下旬 事業者 ◆管理店へイベントツールの配布
Step②ツール持参時、演奏実績をもとに店舗売上シュミレーションを提示
9月1日〜10月31日 店 舗 ◆店舗バックアップイベント実施期間
Step③カラオケチケットの使用呼びかけ

カラオケチケット上部が応募券である旨を説明しイベント展開。現在無料のお店には、カラオケチケット(5曲券1,080円)販売をすすめ、キャンペーンをカラオケ有料化に役立ててもらう。1曲100円を徴収するお店であっても「キャンペーン期間だけ特別に200円」と、将来の「カラオケ1曲200円」化に向けてキャンペーンを活用する。
※「歌キャン」には協会賞以外に自社賞を用意すれば顧客店舗への謝恩企画にもなります。
併せて新規来店客の獲得に向け、①店外に店頭用ポスターを貼り出し、イベント開催を告知。②常連客に「お誘いチラシ」を配布し、新規客同伴を促す。③新規来店客へはカラオケチケットと5千円が当たる「抽選券」を渡し、次回来店のリピートを促す。
11月1日〜11月21日 事業者 ◆応募券回収・当選者抽選
Step④応募券回収時、再度有料化継続を促す

各店から応募券及び抽選券を回収したものを、協会事務局へ送付。
12月上旬
1月1日
事務局
事務局
◆当選者の発表と賞品送付
12月上旬から歌キャン当選者分の賞品(1万円分の利用券)と初キャン当選者分の賞品(5千円分の利用券)を事務局より事業者へ送付。事業者より店舗へ、当選者分の賞品は店舗から当選者へ贈呈。また、1月1日に協会HPで全当選者と輩出店名を発表。

花は咲く

前へ 協会ニューストップへ 次へ
1 2 3 4 5 6 7 8