全国カラオケ事業者協会



出勤者数の削減に関する実施状況の公表について

 新型コロナウイルスの感染防止対策の推進にご協力いただき誠にありがとうございます。

 令和3年4月23日に新型インフルエンザ等対策特別措置法第32条に基づく緊急事態が宣言され、「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」が改正されました。改正後の基本的対処方針において、「職場への出勤等」につきましては、従前の取組に加え、「特定都道府県において、人の流れを抑制する観点から、在宅勤務(テレワーク)活用や大型連休中の休暇取得の促進等により感出勤者数7割削減を目指すこと」とされたところです。

 会員各位においても労働者が安全かつ安心して働ける環境づくりに率先して取り組んでいただいているところですが、今般改めて、職場における新型コロナウイルス感染症への感染予防、健康管理の強化についての留意事項等について下記のURLで取りまとめられていますので、ご参照いただき、ご活用していただければ幸いです。
【参考資料:URL】https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00226.html

 また、「出勤者数の削減に関する実施状況の公表について」において、テレワーク等の実施目標及び実績など出勤回避状況を定量的に示すとともに、テレワーク等の推進に向けた具体的な取組や工夫を併せて公表するよう、経済産業省は各所へ呼び掛けています。会員各位におかれましても自社ホームページ等へ実施状況の公表を行っていただければ幸いです。 尚、公表サイトの登録は、以下のサイトでお願いします。
https://mm-enquete-cnt.meti.go.jp/form/pub/kanbo-somu/remote-work

「一般社団法人 全国カラオケ事業者協会 事務局 実施状況」