カラオケで復興支援/掌が語ること スナックdeカラオケキャンペーン 歌ってラッキーキャンペーン スナックdeカラオケnavi


スナック活性化に繋がる意見やアイディア
金/原 裕智様/福岡県
意見・アイディア
「スナックの紹介サイト」があれば行くと思います。スナックに行かない理由は、大半のスナックには窓がなく、厚い扉の向こう側の様子が全く不明であること。どんなママや客がいるのか、お店の売りは何なのか、料金はいくらなのか、全てが不明のまま入店するのには相当な勇気がいります。インターネットサイトで情報開示を進めることで、新規客を集客出来ると思います。
受賞のコメント
この度は、「金賞」という素晴らしい賞をいただき、誠に有難うございます。日頃スナックに連れて行っていただいた上司のお陰です。この喜びを上司と一緒にスナックで分かち合いたいと思います。

銀/五十嵐 礼様/千葉県
意見・アイディア
悩める若い女子達が駆けこめるようなスナックがあったらいいと思います。仕事に恋愛に、疲れたり悩んだ時、経験豊富なママに気軽に相談したいです。女の子が入りやすいイメージになれば、女性客が増えて活性化に繋がると思います。
受賞のコメント
受賞の連絡ありがとうございます。!自分の夢みたいなアイディアに賞をいただけて光栄です。若い女の子が気軽に行けるスナックが出来たら嬉しいです。その際は是非、悩みをママに相談させてください。

銀/菅原 里佳様/北海道
意見・アイディア
以前は職場の上司に連れて行ってもらいました。どちらかというと男性の行くお店というイメージがありますね。でも、今はかえって新鮮かもしれません。行ったことのない若者や女性をターゲットに、インスタグラムやツイッターなどSNSを利用して、スナックを身近に感じられるキャンペーンを行うといいと思います。とにかく楽しさと身近さを広く伝えてください!
受賞のコメント
とても驚きました。意識して周りを見渡すと、スナックって結構あるんですよね。今回の受賞をきっかけに、友人とスナックでカラオケに挑戦したいです。

銀/小倉 賢治様/兵庫県
意見・アイディア
昼間は地域活性化に繋がるようなコミュニティー交流の場として解放するといいと思います。スナックは入りにくい雰囲気があるので、昼の顔と夜の顔があれば親しみやすくなると思います。憩いの場として昼間はカラオケができて美味しいランチなどを提供するお店として営業するのも良いと思います。入りにくいと言う点を解消して、どういうお店なのかが伝われば、活性化に繋がると考えます。
受賞のコメント
このような賞をいただき、誠にありがとうございます。カラオケが好きなので嬉しいです。10月には子供が生まれる予定なので、副賞としていただいた旅行券を利用させていただきます。

銀/江頭 美樹様/山口県
意見・アイディア
スナックというと閉鎖的な感じで、男性の社交場というイメージが強く、行きにくいです。今はやりの「ランチパスポート」のような「スナックパスポート」を作るといいと思います。全国各地の名物スナックめぐりツアーの開催やスタンプラリーをするなど、敷居を下げてオープンなイメージに変えて欲しいです。
受賞のコメント
入選と聞いてびっくりしました。以前は二次会といえばスナックでしたが、最近では居酒屋止まりです。名物ママがたくさんいらっしゃると思いますが、入りずらさから会えていないのは残念です。もっと気軽に行けるようになることを願っています。

銀/長谷川 千尋様/東京都
意見・アイディア
スナックが大好きです。結婚してからは出歩く回数も減りましたが、「夫婦でも遊びに行けるようなスナックがあればいいのに」といつも思っています。男女一組での値段設定などがあれば、お酒を飲みに行った帰りに立ち寄るご夫婦や男女の友達もいるのではないでしょうか。ご商売が難しい時代、少しでも盛り上がりますように業界の発展を願っています。
受賞のコメント
受賞の連絡をいただき、驚きましたが嬉しいです。「カラオケ文化の日」、来年も楽しい企画を待っています。この度はありがとうございました。副賞でプチ旅行、旅先のスナックに遊びに行きたいです!


統計

ご応募、有り難うございました。
カラオケナビ_off