スナックdeカラオケnavi 

スナック活性化に繋がる意見やアイディア


金/池田 紹子/神奈川県


受賞のコメント
私のアイディアが選ばれとても光栄です。一緒にカラオケへ行く友人と「スナックで歌ってみたい」と話していた時に、この公募をたまたま見つけました。このアイディアが実現したら、私自身ぜひ参加してみたいです。ありがとうございました。
”スナックdeカラオケnavi”の感想
スナックに行くきっかけとして良いと思います。検索後、もう少しお店の雰囲気がわかる情報があると安心感が得られると思います。ママのコメントや客層、おつまみ情報など、気軽に入れる雰囲気があると利用しやすく選びやすいと思いました。


銀/秋山 紘司様/京都府


受賞のコメント
この度は、最高の栄誉をいただきありがとうございました。スナックの魅力をより多くの人と共感したいという思いから応募させていただきました。今後もスナック文化が繁栄することを願い、受賞の挨拶にかえさせていただきます。
”スナックdeカラオケnavi”の感想
スナック経営者の高齢化が進み、新規顧客の獲得にお困りの方が多いのではないでしょうか。インターネットを使う世代へのアプローチが簡単にできる魅力的なツールだと思いました。登録店を増やして盛り上げていただきたいです。


銀/小路 憲二様/大阪府


受賞のコメント
この度は、銀賞にお選びいただき誠にありがとうございます。大変喜んでおります。お酒とカラオケをこよなく愛すサラリーマンです。”スマホ活用でこんなイベントができれば良いな”を素直に作品にしました。もし実現出来れば本当に嬉しいです。
”スナックdeカラオケnavi”の感想
地図からも検索でき、良いサイトだと思います。レスポンシブで作成されているので、スマートフォン、パソコンともに使いやすいです。是非使わせていただきます。ただ、写真と店の特徴や通常料金等、お店の情報がもう少し多く掲載されていると良いと思います。


銅/かおちゃん様/北海道


受賞のコメント
この度は、「スナック活性化イベント案」におきまして、銅賞に選ばれたとのことで感謝と御礼を申し上げます。”自分だったら”という案を提出致しましたが、選んでいただき驚きました。本当にありがとうございました。
”スナックdeカラオケnavi”の感想
お店の写真と飲み放題の時間・内容が掲載されているのは大変分かりやすいと思いました。ただ、店舗リスト一覧にも営業時間や定休日を記載するともっと親切ではないでしょうか?3,000円という値段設定は初めての方にいい入り口になるでしょう。


銅/那須 ちはる様/埼玉県


受賞のコメント
日本独特のものである”カラオケスナック”が大好きです。しかし、スナックに行ったことがない同年代の友人も多くいます。もっと入りやすく、親しみやすく、そして愛されるスナックが増えてくれるといいなと思います。
”スナックdeカラオケnavi”の感想
現地から検索できるので、とても良いです。出張先で重宝するなと思いました。都内などはかなり件数が出るのですが、私の近所ではほとんどお店がなかったのが残念です。田舎や地方のお店もどんどん追加してくれたら盛り上がると思います。


銅/川村 剛大様/神奈川


受賞のコメント
1人スナックが好きで以前から感じていた想いが共感されてとても嬉しく、また全国ではなくとも地域ごとや商店街内でネットワークができる一助になれば幸いです。行きつけのスナックでも提案してみようと思います。
”スナックdeカラオケnavi”の感想
仕事上、出張が多く他県のスナックに行く事があります。初めて行く土地では「ドアの向こうがどうなっているのか」、「料金は?」等々、とてもドキドキしてしまいます。”スナックdeカラオケnavi”があれば安心してお店選びが出来ます。早速活用します。
ご応募、有り難うございました。
カラオケナビ_off