全国カラオケ事業者協会



ガイドライン実施宣言「対策店」ステッカー

このステッカーは、「ガイドライン点検認定者研修プログラム」を履修した「ガイドライン点検認定者」が、カラオケ業界の業種別ガイドライン「カラオケボックス等の歌唱を伴う飲食の場における新型コロナウイルス等感染症についての予防ガイドライン」に基づいた感染症対策を実施する店舗に対して配布しているステッカーです。
このステッカーが掲示されたカラオケ設置店であれば常日頃から安全・安心にカラオケをお楽しみいただけます。



感染防止対策


カラオケボックス等の歌唱を伴う飲食の場における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン

新型コロナウイルス等感染症についての予防を目的に、政府が進める業種ごとの感染拡大予防ガイドラインを(一社)日本カラオケボックス協会連合会、(一社)カラオケ使用者連盟、(一社)全国カラオケ事業者協会の3団体で策定。内閣官房「新型コロナウイルス感染症対策ホームページ」へ発表しております。
カラオケ業界では歌唱を伴う飲食の場において、本ガイドラインに則った感染症予防対策を講じ、利用者に安全・安心な歌唱環境の提供を心掛けています。





ガイドライン実施宣言ステッカー

更に業界ではガイドラインを実践するための点検・確認チェックリストを作成し感染症予防対策の指導に努めております。このガイドライン実施店を明示するのが「ガイドライン実施宣言ステッカー」です。
ステッカー掲示店は、ガイドラインのチェックリスト各項目を遵守し、ガイドラインの予防策に対応している店舗の証です。新しい生活様式に対応した安全・安心な歌唱の場をお届けしています。ステッカー掲示店でカラオケをお楽しみください。